運動会かぁ!?其の弐


うう、もう午前3時を回ってます。ども、shimaxです。


さて、2本目は・・・
第2弾:マティさんからの「本名バトン」
めでたく頭に御指名頂きましたので続投させて頂きます。


◆あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

珍しい。私の名前はその一言で完璧片付きます。
しかも、逆から読んでも凄い!! あの島の名前ですからぁ。お陰で卒論のテーマもあの島ですからぁ。
(会社のイントラネットで私の名前が逆さになっていたことが発覚。オーイ!!)
得したことは、覚えてもらえることですね。忘れないでしょうね。


◆本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??

苗字に比べると希少ではありません。
漢字、ひらがな、いろいろあります。
あの歌姫と同じです。


◆正直な話、本名は好き?嫌い?

好き。
「3文字+1文字」のバランス。そして、何といっても「1文字名前」!!
いつも「1文字名前」の人をチェックしてしまいます。


◆自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

ないです。
ありえない。
下の名前(「歩」って言います)はあるけどね。性別は超えますけど。
ちなみに過去のアユミ(ム)さんたちは・・・

  • 歩美
  • あゆみ
  • 亜由美
  • 愛弓


◆結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?

特になし。
ただ、苗字でいろいろ想像が出来ちゃうのはイヤですね。「御手洗(みたらい)」さんとか。(←どこかの大企業の社長さんはこの名前でした。)


◆このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!

FAGUSさん(治)←いまだに、“さんずい”か“にすい”かわかりません。ごめんね。
kaoruさん(華)←アナタの名前も読めません。
テツさん (哲)←私がキニナル一文字お名前さん。・・・書いてくれるかなぁ??
クマさん (赤)←ルーツが限定される苗字の方。名前も読み間違えられるだろうなぁ。


後は、見た方はやって下さいな。