運動会かぁ!?


思わずタカアンドトシ風なノリになってしまったshimaxです。


今日は以前から回ってきていたバトンを含め、二本立てでお送りいたします。


第1弾:ツユキさんからの「漢字バトン」


■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

≪中≫ ←中高校にいた先生の名前。これで「アタル」と読むのを学んだ。
≪伊≫ ←伊原剛志。この人、好きなんです。類似として加藤雅也も好きです。
≪日≫ ←日高昆布。昆布と言えば日高。ダシってなんだかホッとする味・・・。


■2.次の人に回す漢字を3つ

≪甲≫
≪東≫
≪奥≫
※ちなみに、江戸時代の主要道五街道を参考。


■3.大切にしたい言葉を3つ

(あえて一文字にこだわるならば)
≪始≫
≪続≫
≪想≫


■4.漢字のことをどう思う?
ひらがなじゃ正確にわかりづらい、言葉のフィーリング部分(?)を表現できるアジアのステキなツール。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

独立独歩
※すみません、四字熟語よわいんです。


■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

かおるんるん氏 ≪進≫
FAGUS氏 ≪基≫

他大募集中


ふぅ〜。このバトン頭使うわぁ。