バトン byうえの


「じゃあ次はislandさんがやってくれ。 てか やれ。」
・・・ということなので。(island=shimaxのことです。)


ああ、やるよ。やればいいんでしょ!!


では、早速・・・

●10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

(今でも私の問題点ですが)好きなものは沢山あっても、どうしてものめり込めないタイプでなので、「絶対これになる」というビジョンは無かったです。決して、飽きっぽい性格なわけではありません。誤解のないように。
でも当時、「こんな仕事はいいなぁ」と思ったものの中にラジオのDJがあります。


●現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

まず、ラジオのDJではない。素晴らしきラジオ体操 (小学館文庫)←これは、私の目指してる方面ではない(笑)
正直、何も変わっていない。


●10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

様々な環境での生き方。
多くを期待しないこと。
出来るだけ、悲しい気持ちにならないようにする方法。

●10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

純粋さ。
欲。

●10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

自分のやりたいことや考えを明確に表現でき、実行できる人。
気持ちを素直に伝えられる人。

●でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

1982年に生まれてから、見事に変わらないと思う。
今、自己を確立しなければ、ますます屈折した人格になると思う。


●10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

やりたいこと。
愛するこころ。


●10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって?

愚鈍さ。
僻み。


●10年後の自分に一言お願いします。

大好きなものは何ですか?




いや〜、珍しく真面目に答えちゃったよ。
つうか、私がこんなこと考えてるとかって、ひくなよ〜。マジ、ひくなよ〜!!


タモリ:「じゃあ、お友達を紹介してくれるかな?」

(観客がお決まりの「えー!!」を言う)

shimax:「あ、ありがとう。では、丁度、10年前、13歳の時に出会った、shimuさんにバトンをパス!!」


うえの→shimax→shimuでよろしくお願いします。