日曜クッキング〜スパム注意の巻


ソニプラにて、スパムおにぎりを作るセット購入。早速、作ってみました。


スパム(ランチョンミートって言うの??)を厚めに切って、フライパンでジュージュー。
よく熟れたアボカドに、レタスに、マヨわさび(少々しょうゆ)ソース。


「うむ、我ながらセンスの良い具材のチョイスだこと。」なぁんて、感心したりしちゃって、いよいよご飯で具を挟む時に・・・。


おにぎりとは言っても、押し寿司のように長方形の箱の中に詰めてプレスして作るものらしい。
まず、海苔を敷いて、ご飯のっけて、具をのっけて、またご飯のせて・・・



やばっ!!入れすぎた!!


もう、押せません。
海苔で巻いてもはみ出します。
切り分けたら、もう、無残な姿過ぎて・・・。


ヘタクソっぷりに、がっかりさせられました。まったく・・・(泣)


味は良かったんだけど、見栄えが悪かった。


本当は出来上がりの写真も載せたかったのですが、やはりあの姿を公表してしまうと自尊心が傷つけられる気がするので撮りませんでした。


つうことで、スパムに注意!!