あの日から


どうも、shimaxです。


3.11


あの日の出来事は人々にいろいろな影響を与えている。


被災して傷つく人々。それを見て心を動かされて自分たちに協力出来る事を探し行う人。


若者が被災地でもそうでない所でも頑張っている様子を見ると、日本人を誇りに思ったりして。


ただ、今は何とかしなければのど根性で元気に乗り切ろうとしていますが、その後はどうなるのでしょう?PTSD。被災地の方は要心配ですが、テレビで四六時中悲惨な光景を観ている側も二次的な影響を受けていると思う。


私にもその気がある。


悪化しないようにかなりアホになって生活して。
かなりテンションが高い。


でもそうしないと変になりそうだ。