まず、上を見ろ!


どうも、shimaxです。


労働時間に対する休憩時間がおかしい日々を送っています。昔働いたお店では、休憩を回すことにやたらと気をつけていたけれど、やはり忙しい時は人として無理でしょ?


ま、そんな訳で激しい混み具合が一日中な為、休憩はなしなんです。法律なんかで裁こうたって、ウェイティング60名なら仕方ないねで済むことでしょう。ん、な訳ないか。


相変わらず、背が低いので日々の生活は難所ばかり。仕事場は最たる例。ありとあらゆるものは上の方に置かれているから、爪先立ちや手探りで取ります。そして頻繁に「ないない。」と周りに迷惑をかけています。

そんな私へのありがたい一言。「まず、上を見ろ!」


ホントにその通り。