似て非なるもの

scotchのメンテ



どうも、shimaxです。


ミスドの話。
明日でポイントの有効期限。
「今あるポイントで何か交換できますか?」ということで、ドーナツ型テープカッターをゲット。普通に売っているけどね〜、買うまではいかないものです(笑)誤って食べないように心がけよう。


テープと言えば、カモ井をはじめとしたマスキングテープが流行りですが、アタクシもすっかり虜でございます。最近の百円ショップにもマスキングテープが売っていたりする。しかも、なかなかカワイイデザイン。(ちょっと巻きが甘かったりするけど、そこは百円ってことで文句は言わないです。)


浅草橋に行くと、マスキングテープだけでなくいろんな種類のクラフト系アイテムがあって、これまた興奮するわけです。問屋なので種類も豊富で安い。余談ですが、ユザ○ヤで買い揃えるより浅草橋をオススメします。そんな浅草橋に猛暑の中行った際にゲットしたこの子。


あまりのかわいさに友人の分も購入してしまった。必要ないけれど、全部揃えたいと思わせる憎いヤツでした。

ちなみに、この日。浅草橋からかっぱ橋まで歩き、そこから入谷、上野までUターンしてみました。もちろん、ノーマップ。

ときどき無意味に冒険してしまうshimaxなのでした。