遡って、年末年始。

ひとりピザパーティー



どうも、shimaxです。
早いことに2010年がスタートして半月近く経ちました。
ああ、早い早い。


実は今回の年末年始。人生初、ひとりで過ごしました。
ただ家を空けられないという事情ゆえになのですが。
初めてのひとり年越し、その上、世の中もある程度ストップする時期なので、何をしていいのやら?と良い案も浮かばず、若干パニック。(そう言えば、O型のトリセツ本で『パニックになって機能停止する。』とあった。)


取り合えず、オトモダチのTSUTAYAちゃんで海外ドラマのDVDを1シーズン制覇しようと思いまして借りました。
後は、好きなものを食べて、飲んで、ゆっくりしよう。そうしよう。


31日夜10時位に帰宅。その前にスーパーに寄って、なんやらかんやら安くなったお惣菜でも買ってビールを飲もうと・・・。しかし、何も売っていないのです!いつもの夜のスーパーならば、何かしら残っているのにぃ!ワシは何を食えばええんじゃ?(←出来れば、板東さん風で。)ゆで卵かぁ?
さすがに、ゆで卵の気分ではなかったので、オーブンで温めるピザを買いました。


家に帰り、暖かい部屋でピザを食べながら紅白を観るアタシ。チーーーン。


年末年始を特別視はしていないけれども、それでも寂しすぎる夕食でありました。


悔しかったので、数日後、ピザを作りました。勿論、生地もね。無意味なリベンジです。ってか、不戦勝です。
そんな、年末年始でした。