爆弾投下、ガールズトーク


どうも、shimaxです。


アタシのことを知ってる人は、イメージしやすいと思いますが、所謂“ガールズトーク”に縁遠いタイプです。


ですが、今日は(というか最近よくある。)白熱した。基本的にアタシは話を茶化す役なんですけど。
友達の家でお好み焼きを食べながらおしゃべりしました。どんな女性になりたいか?タイプで言うと?から始まり、共通の知り合いのことをあーだこーだー勝手に言い、挙句の果てには「誰と誰が結婚した方がいい。」みたいな当人のことを無視した話にまでなりました。失礼な発言とか多いし。(汗)ちなみに、みんなシラフでした。


多分、こういう話題って結構するんでしょ?オンナノコって??良く知らないけど。(笑)


以前、男性の会話には結論・目的・オチみたいなゴールが無いとダメなのに対し、女性の会話は取り留めも無く、そして答えが出ない会話でも成り立つ傾向があるという話を聞いたことがありましたが、本当にそうだと思います。大概、だらだらと話して内容も何度もぶり返したりしますしね。


でも、それが楽しいのだろうね、きっと。


それが、ガールズトークなんでしょ?


最近、わかるようになってきた気がします。


オトナになったのかな?