褒められた。


どうも、shimaxです。


今日は美容室で褒められました。
あの天パー。言うことを聞くイイコちゃんなんです!自由自在。くせも付けやすい。そうなんです、イイコなんです。それくらいは褒めてもらわないと、生きてる甲斐がないです(笑)


過去最長のロングヘアーに別れを告げて、さっぱりショートヘアーにしてきました。あ〜、頭が軽い。長さも30cmくらい切った上に毛量もあるため、毎度の事ですが椅子の周りにはドッサリと髪の毛が積もります。カーペットって言われました。転がってみたい方はご自由にどうぞ。


振り返ってみると、髪が伸びれば伸びるほどお団子ヘアーが成長していきました。特に最後は、ウェーブのお陰で上手く絡まって、それは見事なふんわりお団子ヘアーが出来ていました。(こういう時に自分の写真の少なさにガッカリする。)まるでムーミンに出てくるのミーのようになっていました。とアタシは思っていたのですが、周りはミーのイジワルなところと眉間にしわを寄せた人相がアタシっぽいと思っていたらしいです。残念だ。あー残念。


ショートになりましたが、まだ当分アタシのお印はお団子キャラのままにしておこうと思います。その方が、わかりやすいっしょ?