本日は、チョコパーに出席


どうも、shimaxです。


先日開催されたイチゴパーティーに対抗して開催された“チョコレートパーティー”にお呼ばれしてきました。
何故に敵陣からお声をかけてもらったのか不明ですが(笑)、敵陣に潜入出来たので一撃かまして来ました。


「そもそも、イチゴという種類の食材に対抗するのに“チョコレート”っておかしくないですか?“バナナ”や“ミカン”を選ぶのが対抗するのに適当なのでは?」


速攻に即効です(?)


次回は“バナナパーティー”を開催する方向にもって行きました。


さすが、アタシ!


さて、難癖つけまくったチョコパーにて小学生と“ウィンクキラー”というトランプゲームをしました。
簡単に言うと、ジョーカーを引いた人が他のプレーヤーにばれない様に別のプレーヤーにウィンクしていくゲーム。ウィンクされたらアウト。全プレーヤーはウィンクキラーを探し出さなければいけません。単純だけど結構難しい。まず、上手くウィンクが出来ないとアウトです。
なので、舌をペロッと出すルールに変えてみました。すごーく、気持ち悪くて笑えますよ。