サザエさん


どうも、小学生に“カツオ”と呼び捨てされているshimaxです。


最近、グリコのプレミオかディアカカオに“25年後の磯野家”による4コマカードがオマケに付いてきます。実写版で話題になったオトナになったアノ子らのお話です。

今、はまっている訳です。
お話は、ちょっとほっこりするする内容から、切ない内容まであります。何パターンあるんだろう?12種類あるそうです。

既にオマケ付きのチョコレートが見当たらなくなってきたので、必死に買い集めているところです。誰かオマケだけ下さいなっ。ホントに下さい。


CM版で気に入っているのが、ワカメが見つけてきたカツオの0点のテスト。小学校の時の物かと思いきや、実は大学時代のだったというオチのやつ。イクラちゃんのストレートなタラちゃんへの一言が好きです。「しゃべれなかったけど。」ってやつです。キニナル方はHPをご覧下さい。
http://www.glico.co.jp/otona/index.htm
(テーマソングが無駄にかっこよくなっています。)