空中散歩

天空ブリッジ



どうも、shimaxです。


今日の一枚。
品川にて。
ビルとビルの間に雲の橋が架かってました。


やっぱ空の写真ってステキです。
あのステキな青。
同じ色、同じ形は、二度と見られませんからね。


高校時代、年末に入院をしたことがありました。初めての経験だったので入院生活をエンジョイすべくワクワクしていたのですが、やはり退屈には勝てませんでした。そんな時に、友人から高橋健司さんの雲の写真集を頂き大変嬉しかったです。そんなに込み入った写真ではなく、良く見る空の光景が写されているもので、その普通なところがとても気に入っています。


今でも、本棚の一番目立つところに置かれています。