仕事納め?


どうも、shimaxです。


今日が仕事納めという方は少なくありませんね。私もそうです。みなさん、一年間お疲れさまでした。


さて、仕事納めならではの仕事ってありますよね。
大掃除、そして御用納めのご馳走を缶ビール片手につつく。何げに私は、この会が一番好きだったりします。ま、食事の買い出しにデパ地下にお出かけ出来るからなんですけど(笑)去年は、エガちゃんと買いに行ったなぁ。


で、今年。そんな楽しみもなく早朝から仕事です。しかも、月末業務があるし(泣)既に先回りされて、それらの仕事を「やってね。」みたいなオーラが漂ってるし(どんなオーラだよ!)
そして、年明けの飲み会。幹事かよ・・・みたいな(笑)


てな訳で、仕事を納めることも出来ず年を越しそうです。ふぇ。


・・・とか泣き言を言っちゃってますが、飲食店で年末年始に休みがキッチリあることには感謝だなぁ。別に暇なんですけど、一般人同様休みたいですから。(うっかり、お台場店にヘルプで行きそうになった。危ない、危ない。)