都会の花屋って・・・


どうも、shimaxです。


昨日、カフェの仲間が結婚したと小耳に挟み・・・しかも、店長がふたりにご馳走するとかなんとか・・・ってことで、急遽お花をプレゼントすることにしました。勝手に。


とは言っても、アタシひとりで大きな花束の負担は正直ツライし、とか何とか悩み・・・。でも、お祝いだしなにかしてあげたい!!つーことで、我流でアレンジメントを決行!!こういう時の大胆さ。我ながらいつも感心する。もっと肝心な時に、こうであればいいのにね。


朝から仕事をして、途中の休憩で近所の第一園芸までお買い物。う〜ん、立派な花だけど高いし、オフィスビル内の店舗なので種類も少ない気がします。
(そう言えば、外国人に「この辺に花屋があるか?」って聞かれたなぁ。奇遇だねぇ。)


赤と赤紫のガーベラとレースフラワーとレザーファンを各1本ずつ買って(ケチ)、家から持って来たキューブ状にカットしたオアシスにグサグサ挿していきました。容器の周りには、お店のロゴの入ったブラックのテープをグルグル巻いてやって(単に、容器に文句を付けられてから。)はい、できあがり。


・・・みたいな、いい加減さ。ゴメン(涙)


せっかく作ったのに写真を撮るのを忘れてちと残念っす。


相変わらず、企画屋です。
今度の店の○○会みたいなのも、何故か私がまとめる羽目になるし。
そろそろ、企画屋の世代交代を望む!!