2007年、黒シャツ事件

銀座で遊びたい



どうも、知らない間に毎日仕事に行ってるshimaxです。
虎ノ門に無意識で向っちゃってるもん。
今日なんか電車でウトウトしていたら、頭の中にラテマシンのミルクタンクのチューブが浮かんできてしまって、悲しくなりました。


さて、新しいお仕事の制服の話。今回、制服を自前で準備しなくてはいけません。
制服を白シャツ・黒パンツ・黒靴に支給されるサロンをつけるはずだったのに、オープン2日前に(つまり今日)なって、本社からの一声で(だったのかどうか)黒シャツ・ジーンズに変更になりました。
「あれ〜!」みたいな気分でした。他のメンバーも「は?」みたいな感じでした。
白シャツ用意しちゃったし、黒シャツはさすがに持ってないし・・・ヨヨヨ。ま、雇われている身分なんで言い返すことも出来ずなんですけど。


慌てて銀座のUニクロへ。久々、銀座和光の5時を指す時計を見ちゃったぜ。
丁度、黒シャツを販売してくれていて良かったです。Uニクロ、ありがとー!


今回の仕事、恐ろしいくらい何もマスター出来ていないです。本当にオープンできるのかしら。ちょっとイライラ&かなり心配。でも、オトナなんで辛いところを頑張って取り合えず乗り切っちゃいますよ、アタシは!