雨の終わる場所

日本代表



ぷーさん45日目。
関東地方への台風の影響を当ててしまったshimaxです。
次の仕事は、お天気お姉さんかもしれない。良純よりは温厚に解説できると思います(笑)


こうも雨がひどい日にいつも思い出す歌があります。


ドリカムの“雨の終わる場所”
しかも決まって『タイヤはしぶきをはねあげる そのたびに落ちて行くスピード』というくだりが出てきてしまう。この曲、結構スキです。


もう1曲。ナイス橋本の“雨カラー”
まず、イントロが出てきちゃいます。で、いつも『朝食の為の夜食の為の夕食の為の昼食』ってリリックが出ます。もう意味わかんないっす(笑)
ナイス橋本ファンとしてフォローさせていただくと、彼は名前の通りナイスな詞を書きます。頭に情景が浮かんだり、小説の様なストーリーが絵で浮かびます。


雨雨言ってますが、今日はアメフトのワールドカップの決勝戦を見に行ってきました。
日本・アメリカ戦。4Qで20・20で延長に。結局、日本が2回目の攻撃で得点できず、負けてしまいました。


やっぱり、生で観戦するのは面白い。
私個人としては、アメリカ人が素直に一喜一憂するのが、ちょっと羨ましかったりして。


そんな、台風去る日曜日でした。