他人のipodの中身


ipodがないとお出かけなんてつまんないよぉ。
と、思うshimaxです。


ipodに限らずですが、MP3のポータブルプレイヤーの普及の速さはすごかったですね。
でも大抵はみんなアノ白いイヤホンをしています。


MP3形式のポータブルプレイヤーの特徴は、軽量・大容量でしょう。
だから、自分が持っている音楽のほとんどを気軽に持ち歩けるようになったわけです。


と、なると人様がどんな曲を持ち歩いているのかが気になるようになりませんか?
私は、機会がないとなかなか聞きづらいなぁと思います。


先日、ipod所持者同士「ところで何入ってる?」なぁんて感じで、遂に(ずーっと前からipod所持者だと知っていたので“遂に”なわけです。)お互いのipodチェックをしました。
実際に人のipodをチェックするのってドキドキしますね。でね、チェックしたところ、中身がかぶっていてびっくり。似たようなジャンルが好きなのかなぁ?お互い20代だしね。同じ曲が入っていると「やっぱこれイイよね〜。」と勝手に評価しちゃう。その上、勝手に仲間意識。これから「よっ!」てあいさつしちゃうぞ。(笑)
でもでも、中身がかぶった相手が・・・アノ“朝青龍さん”なんですよね〜。両手を挙げて素直に喜べない自分がいます。