マッサージに行ってきました。


肩凝りとは何ぞやと思うshimaxです。
と長年言っていたのですが、近頃肩が痛い。
今まで関心のなかったマッサージ屋さんに行ってみました。

緊張。だけど心地よいボサノヴァとアロマの香りと薄暗さですっかりリラックス出来ました。


マッサージの結果、肩も凝っていたそうですが、実は腰・おしり・太ももがたいそう張っていたそうな。そういえば、頻繁に腰をトントン叩いていたなぁ。


とにかくマッサージってこんなにいいものかと実感しました。すっきりしたし、指摘された腰やら下半身が確実に柔らかくほぐされてました。
ありがとう、マッサージ屋さん!
これ、はまるなぁ。


でも、マッサージだけでは根本の肩腰痛は解決されません。やはり老化していくからこそ体に気をつけなければいけませんね。私にたりないものは明らかに運動です。

これからスポーツの秋。何かオススメのスポーツはありますか?