雨対策

蒲田駅にて始発電車をまっているshimaxです。


日本は梅雨です。
ときどきの雨は自分をちょっだけセンチメンタルにしてくれる気がするので好きなのですが、こう雨が降り続いてしまうとテンションが下降してしまいます。
そういう方は少なくないはず。


テンションを下げる雨への対策。
やはりリッスン・トゥ・ミュージックでしょう。
音楽はどんな時にも人への影響大ですからねぇ。


で、雨対策音楽とは・・・。
毎日雨だから、暗くならないものを選曲しちゃうのね。
今のイチオシは、ナイス橋本。
先日、風味堂のライブに行ってきたのですが、最後にナイス橋本さんが出てきて「キャー、胡散臭くてステキ」って思ったのをきっかけに聴き始めたのら。(←“ステキ”基準がおかしい)あ、風味堂もイイから聴いてくださいね。
みなさんの雨対策音楽はなんですか??


別の対策として、長靴ってオサレアイテムがありますね。
今年はやたら可愛らしく売り出していますが、イケてる長靴といえばエーグルでしょう。・・・だと思う。
毎年「買いたいなぁ」と思いつつ一年が終わってしまいます。だって、お値段と履く期間のバランスが悪いんですもの。くすん。


「おっちゃん、長靴こ〜て。」